Slider

海外旅行

カンボジアのプレアヴィヒア寺院。遺跡そっちのけで景色を楽しんでしまった!!

投稿日:2014/04/14 更新日:

 みなさんこんにちは。先日、カンボジアを訪れた際に、プレアヴィヒア寺院という所に行ってきました。山の上にあって、そこから見下ろす景色が絶景です!!むしろ遺跡より、その絶景がすごい。

プレアヴィヒアまでは、アンコールワットのあるシェムリアップから、車で3時間半から4時間くらい。結構遠いです。カンボジアの隣のタイとの国境付近まで行きます。しかも、な〜んにもない道をひたすら走ります。道の両サイドはずーっとひらけてます。土地が余りまくりです(笑)

到着と思いきや車の乗り換え!?

 プレアヴィヒアは地図で見るとこの辺。すぐそこはタイですね。

 やっと着いたかと思ったら、車を乗り換えるとだと…しかも荷台に乗るだと…という訳で日本では考えられませんが、車の荷台に乗って出発です。

preahvihear01-2

 車の荷台に乗ってドライブというのは初めての体験でしたが、これがかなり気持ちいい〜。風がすごい心地よい。最初はビビりましたが、なんだかんだで満足!ただし、途中からすごい坂道で車を乗り換えた理由がわかった気がします。普通の車じゃ絶対登れないくらい。むしろアトラクションレベルだったんではないかと。

preahvihear02

プレアヴィヒアの絶景

 プレアヴィヒアは遺跡とともに景色もすごい!車を乗り換えてまで山道を登ってきたのだから、上からの景色はとってもいい。写真じゃうまく伝わらないですが、いい眺めでした。

preahvihear03

 ついでに、こんな事もできちゃいます。崖に腰掛けて…

preahvihear12 preahvihear14 preahvihear13

 危なそうに見えますが、座ってみると結構安定してます。まぁ落ちたら大変な事になりますが(笑)ここで、面白写真というか、崖を使った写真が撮りたい方は是非!

プレアヴィヒア寺院(遺跡部分)

 もちろん遺跡もあります。ベンメリアと同様にこちらも結構な崩れ具合です。

preahvihear06 preahvihear07

 遺跡の残ってる部分はそこまで大きくないようですが、当時をそのままに残している部分は多くありますね。

preahvihear09 preahvihear10 preahvihear08

 遺跡の中にはタイ側を見張っている警察(兵士?)もいたりして、タイとはお互いに見張りあっているようで、最近まで、なかなか観光で来る事は難しかったらしいです。

preahvihear11

終わりに

 アンコールワットから正直かなり遠いですが、崖の上にある遺跡としてとっても面白いです。この絶景はなかなかみれないですね。周りに建物とか全くないとか信じられないですよ。東南アジアって感じです。

 プレアヴィヒアに行く方法ですが、鉄道はもちろん無いですし、バスとかも無さそうなので、現地ツアーに申し込むのが無難なのではないでしょうか?私も今回は現地ツアーを利用しました。


 記事はいかがでしたでしょうか?当ブログの管理人うらまつです。海外旅行とジャグリングが好きでこんなことやっております。ご覧になっていただければ嬉しいです。

広告

広告

-海外旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

logo-tai-airport-taxi

タイスワンナプーム空港でタクシーの乗り方。バンコク市内までのタクシー移動

 タイの玄関口であるスワンナプーム国際空港ですが、バンコク市内までは割と距離があります。昼まであれば電車がありますので一番安いですが、深夜着の場合はタクシーでバンコク市街地まで行かざるを得ません。空港 …

icn-cafe-logo

韓国の仁川国際空港には、チャーリーブラウンカフェとハローキティーカフェがあるぞ

 アジアを代表するハブ空港の仁川国際空港ですが、私も何度かお世話になっています。さすが、アジア最大級の空港と言われるだけあって、空港内の施設も多いです。免税店があったり、私たちにはおなじみのスタバがあ …

czech-train-logo

日本からチェコの電車のチケットを予約しよう。その1:チェコ国鉄サイトで自分のアカウントを作る方法

 みなさんこんにちは。  本日は日本からチェコの鉄道のチケットを予約する方法について書いていきたいと思います。長くなったので2本に分けておりますので、是非2本ともご覧になって下さい。  鉄道での移動は …

logo-jerusarem

イスラエルのエルサレムに行ってきた。それぞれの宗教が交差する街

 このたびはイスラエルのエルサレムに行ってきました。日本では、あまりいいニュースを聞かないイスラエルという国。そう言ったイメージが先行してしまっている感じがあるなと思い、自分の足で目で確かめてきました …

vienna-redbulleyecatch

レッドブルの本拠地オーストリアで見つけたレッドブルは大きいぞ!!473mLでほぼ500mLだ

 先日、オーストリアに行ってきた際に、現地のスーパーで巨大なレッドブルを見つけました。今やレッドブルは全世界で販売されていますが、実はオーストリアの会社なんですね。という訳でオーストリアはレッドブルの …

検索

管理人の動画「海外旅行しながらジャグリングしてきた」